こんにちは、Yです。

日にちがたってしまいましたが、5月1日、寝不足の身体に鞭打ってバカ盛ってきました。
バイブルに掲載されていたバカ盛りの店を探して金杉橋周辺をウロウロしたのですが
見つからなかったので、大門の「大斗」という店に入りました。
池袋大勝軒系の店で600gのもりそば大盛りがあります。
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=144

とりあえずお店に入ってみたところ、夕方6時くらいでしたがとくに並んでもおらず
すぐにカウンターに座れました。とりあえず特製ではなくふつうのもりそば大盛りを頼み、
お茶を飲んで待ちました。しかしなかなか出てこないので様子を伺っていると
どうも1人がシリアル処理でこなしているために時間がかかっているようで、
自分の担当している仕事のことを思い出してしまいました (^^;

もりそば大盛りちょうどうどんの丼1杯分でなかなか量がありそうにも見えましたが、
食べてみるとそうでもありませんでした。
味は甘くとなりのT氏は例のごとく豆板醤を入れまくってました。

つけ麺の600gという量はまあバカ盛りとしては初心者向けでした。
目分量ならぬ腹分量ですが、よくいく柿岡屋のつけ麺大盛りが500gくらいのようです。
ただつけ麺の難点はすぐに味に飽きてしまうことですかね。
それさえ克服すれば1kgくらいはイケるような気がしました。