こんばんはT氏です。
O氏お勧めの、ゴーゴーカレーのメジャーを食してきましたので、その感想を。
O氏によれば、大きな皿にカツやらなんやら、具が山盛りとのこと。
これを聞いたら、男一匹、挑戦しないわけにはいきません。

場所は秋葉原
なぜかゴリラの絵が描いてある看板を目印に、ゴーゴーカレーを目指しました。
店の前に到着し、ちらっと中をのぞくと、思ったよりも狭い店内。
食券制を取っているようだったので、まずは食券を買うことにしましたが、早くも難関。
エコノミー?
ビジネス?
どおやら、サイズをあらわしているらしいのですが全く食堂でなじみのない単語ばかりに、少々あせり始めました。
うはー、しかもメジャーが見つからない!
後からお客さんが来ないことを祈りながら、券売機の前でしばらく立ちすくむこと、数十秒(体感)。何度もビジネスで手を打とうかと思いましたが、それではゴーゴーに負けたことになります(?)。
あった!
あったよ、ばあちゃん!
一番下にこそっと...
メジャーのくせに、位置的には全くメジャーな位置にありませんでした。

さてさて、食券を店員さんに渡し、はやる気持ちを抑えながら、カウンターで待っていたときのこと。ふと目を上げると、ゴーゴーカレーが新聞だかなんだかに載ったときの記事が貼ってありました。
結構有名なんだなぁと思いつつ読んでいると、なんと!
ゴーゴーカレーの「ゴーゴー」は松井の背番号「55」から取っていたらしいのです!
まぁ、そこまで驚くことではありませんが(笑

さてさて、待つこと数分。
「はい、メジャーです〜」
来た!来ましたよ!
待望のメジャーです!
見た最初の感想は、
黒い、黒いよ...
O氏は加藤鷹に似ていて肌も黒いのですが、それよりも黒かったのです。
ま、関係ないですけど。
量は実はそれほど驚くほどでは無かったのですが、まずカレールーが真っ黒。
そして、カレーの表面を全て覆いつくすかのような大量の揚げ物類には、まんべんなくソースがかかっています。
ちょ、ちょっと、見た目は厳しいな...
と、量よりも色の黒さに心が折れそうでしたが、バカ盛りフォーーーーー!
ということで(?)食べ始めると、まぁ具が異様に多いので、カレー風味ご飯のソースフライ乗せみたいな感じで、普通に食べれました(笑
キャベツも添えられていたので、良い箸休めにもなりましたしね。
ただ、タルタルソースはちとコッテリさを助長させすぎてたかな。無くてもokって感じです。
完食後ですが、確かにおなか一杯にはなったのですが、動けなくなることも無く、色を除けば余裕でした♪
ごちそうさま♪