お久しぶりです。T氏です。
腹が出てきたので、最近休みの日にちょっとばかし走るようになりました。
http://www.mapion.co.jp/route/
ここで↑、走ったルートをなぞると、距離と消費カロリーが出ます。
ちなみに、私は「おむすび一個」分のカロリー消費です。
完全にやる気なくしました。
プライベートな話題は置いておきまして、今回はやや盛り倶楽部って感じの報告です。
仕事でバウアーと二人で夕方に外出した帰りに、久しぶりに一杯やろうかということに。
私はこの辺りで飲んだことは無いのですが、バウアー氏がいい店を知っているとのこと。
なにやら、ワインが豊富に揃っており、イベリコ豚が売りの飲み屋さんらしい。
「maru」という店で、結構人気があるらしく、すぐに一杯になってしまうのだそうだ。
私「あれー、バウアーってワイン好きなんだっけ?」
バウアー氏「いやー、普通です」
私「・・・」
まぁ、そんなこんなで店に突入です。
私「俺ワイン全然分からないから、バウアー適当に頼んで良いよ」
バウアー「僕もわからないので、店員さんに聞いてみます」
バウアー「すみませーん」
店員さん「はーい」
バウアー「何がお勧めですか?」
店員さん「どのような味がお好みですか?」
バウアー「・・・」
バウアー「重めで・・・味がしっかりしてて・・・バランスのいいやつで・・・安いやつ・・・」
苦し紛れの要望を並べ立ててます(笑
そんな都合がいいものがあるのか知りませんが、店員さんは文句をいうこともなく持ってきてくれました(笑
店員さんが一応ボトルをもって、これで良いかと聞きに来てくれましたが、もちろん良いかどうかなんてわかる訳がありません。
果たして、店員さんに頼んでおいて、コレじゃダメだっていう人がいるんでしょうかね?
まぁ、勇気のある人には「JimBEAMじゃない」ザバーって感じでやってもらいたいものですが(笑
店員さん「おまちどうさまでーす」
まぁまぁということで、ワインをお互いグラスに注ぎ、まずは一口。
私&バウアー「・・・バランスがいい!」
いや、正直バランスが良いのかどうかもわかりませんので、とりあえず言ってみただけなんですけどね(笑
ただ持ってきていただいたワインも非常においしく、おつまみに頼んだイベリコ豚の焼いたやつもめちゃくちゃうまかったですよー。
話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
って、これじゃぁグルメ倶楽部です。

実は、ここからが本番です。
サラリーマンの例に漏れず、ラーメンを食べて帰る事になりました。
ますたにラーメン」というなにやら日本橋にうまいラーメン屋があるらしく、日本橋にいくことに。
店内は混んでいましたが、ぎりぎりすぐに入ることが出来ました。
私「バカ盛り倶楽部としてはやっぱり大盛りだよなー」
バウアー「そうですよねー」
店員さん「ご注文はー」
それぞれ、ラーメンを大盛りで注文しました。
店員さん「ライスも無料で付きますけどー」
私&バウアーは目を合わせます。
私「ください」
店員さん「普通と、少な目どっちがいいですか?」
私&バウアーは目を合わせます。
私「大盛りで」
バウアー「!!!」

後日バウアーと連絡をとった時の話です。
バウアー「いやー、飲みすぎじゃなくて電車で吐きそうになったの初めてですよ(笑」
私「俺も俺も(笑」
まぁ、よく考えたら私はタクシーで帰ったんですけどね(笑