ご無沙汰です。T氏です。

今日は、予想外なバカ盛りの報告です。


昨晩、会社の人たちと飲みました。

メンバーは
Y氏
M脇本氏
T元氏

T元氏は残念ながらバカ盛り倶楽部のメンバーではありませんが、大先輩のため無理に勧誘することも出来ません。


T元氏と私は18時半頃から飲み始め、21時過ぎにY氏とM脇本氏と合流しました。
順調に飲みを重ね、時刻は朝4時半。
その予想外の出来事は突然私に降りかかってきたのです。


まぁ、その時間になれば小腹もすきます。
近くに光麺という比較的有名なラーメン屋さんがあったので、そこに行くことにしました。


その時間にも関わらず、店は激混み。
4人並んで座ることは出来ず、下記の組み合わせで2人ずつ分かれて座ることになりました。
・Y氏、M脇本氏
・T元氏、私


まぁ、私はバカ盛り倶楽部に所属しているくらいですから、当然大盛りです。
あー、飲みすぎた後に大盛りはちょっときついかなぁなんて思いつつ、箸を進めておりました。

すると、Y氏が私の方へ歩いてきました。
「M脇本が寝ちゃって、たべないよ〜」

そうです、M脇本氏は頼んだはいいものの、そのまま寝てしまって一口も食べないようなのです。
全くしょうがないやつですねと相槌を打ち、私はラーメンを完食。
スープも美味いなぁなんて思いつつ、飲み干したその刹那・・・


ドン!


え?
目の前にラーメンがもう一つ出現してるよ?
頼んでないよ?
もうお腹一杯だよ?


なんと、M脇本が食べなかったラーメンをご丁寧にもY氏がわざわざ私のところへ運んできてくれたのです(笑


本当にね、意味わかりません(笑


あまり物を残すことが好きではない私は、もう食べるしかないじゃないですか。
麺は延びて量も増えてる感じです。
しかも担担麺のようで、味もこってりで、かなり手ごわい感じです。


しかし私は完食しました。
自分との戦いに勝ったわけです。
この寒風吹きすさぶ朝の繁華街の中に小さな勝利が一つ生まれたのです。
あー、らーめんてこんなにお腹一杯になるんだね・・・
そんな事を思いつつ、始発の電車に乗り込む私でした。

・今日の一言

Y氏恐るべし、M脇本寝るなこのやろう