こんにちはT氏です。
Coco壱のカレー1300gを完食したことがあるのだが、今はどのくらい食べれるのだろうか...
こんな疑問がふと頭をよぎりました。
確実に食べれなくなってきているのは事実で、普段の食事の量も昔に比べれば減ってきています。
今後の倶楽部活動のためにも、これは調べるしかない!
敵を知るには、まず己を知れ!
ということで、調査を始めることにしました♪
さて、調査を始める前に、方法を検討してみることにします。
・以前との違いを比べるには、題材はCoco壱である必要がある。
・1300gは絶対に食べれないので、1000g前後で挑戦。
・ていうか1000gも食べれない可能性が十分ある。
・昔と違って、途中で飽きてしまう可能性がある。
・そもそも一人でCoco壱へ行って、1000gものカレーを頼む勇気はない。
これらのことを満たす良い方法を考えなければいけません。
しかし一瞬でこれらのことを満たす方法を考え出すことに成功しました!
答えは「Coco壱の出前を取る!」です♪
そして、以下のような方法でオーダーすることにしました。
・600gと400gの二つに分ける。これで途中で挫折しても後で食べれるようになる。
・途中で飽きるのを避けるために、二つのカレーでは具を変える。
・10辛(個人的嗜好)
さてさて、出前が届き、大量のカレーを目の前に不安がよぎりましたが、なぜか心はうきうき♪
(やはり実験というのは何歳になっても男心をくすぐるものですね!(?))
いざ!とばかりに600gのカレーから食べ始めました。
600gのカレーはなんとか完食。でも400gのカレーに手を着けるかどうか考えどころです。
しかしここで終わってしまっては、実験の結果としてはいまいちです。
これは行くしかない!
ということで400gに挑戦です♪
流石に半分を超えたところで、苦しくなってきました。
しかしCoco壱からの挑戦に負けるわけに行きません(?)。
そして見事完食!
ですが、不幸は必ず来るものですね。
食べ終えて、大きな達成感を感じつつ、席を立ったのですが。
うあ、腹が!
腹が痛い....
正確に言うと、胃が張り裂けそうに痛いのです。
まさに食べすぎではちきれんばかりなのです。
体をまっすぐにして歩くことが出来ないくらいに痛いのです。
ということで30分ほどうずくまって動くことが出来ませんでした(笑
いやー家で挑戦してよかった...
調査結果
「1000gはなんとかいけるが、その後30分うずくまる」

さて、最後ですが、この雑談を書いている最中に気づいたことがありました。
具!
具!
具!
そう、カレーの具です。
よくよく思い返してみると、私が選択した具は「ほくほくコロッケ」「クリームコロッケ」の2種類だったのです。
完全に戦略ミスです。たぶん具だけで200gぐらいあるんではないでしょうか(笑

いやーしかし、書き終わって冷静になってみると、かなりアホな事したもんですな!